アイランド株式会社

「みんなの暮らしを、もっと楽しく、わくわく、心地よく」
ライフスタイルメディアカンパニー アイランド株式会社

アイランド・パーソンインタビュー

セールスマーケティンググループ プロデューサー:荒木郁未

セールスマーケティンググループ プロデューサー:荒木郁未

入社のきっかけ

今まで栄養士とECモール広告の仕事をそれぞれしていたことがあり、両方の専門的な経験を活かせる場所を探していたところ、社長(粟飯原)と知り合いだった当時の上長が紹介してくださったのがきっかけです。もともとサービス内で活躍しているブロガーさん達のファンだったことからも縁を感じ、入社を決めました。

アイランドでの仕事

「フーディストサービス」による料理インフルエンサーマーケティング/料理インフルエンサープロモーション施策や、「朝時間.jp」のメディアタイアップの企画ご提案をしています。様々な企業様やインフルエンサーの皆さんと関わることが中心となり、日々たくさんの方々とコミュニケーションをとっています。

あなたにとって仕事とは?仕事をする上で大切にしていること。

どんな仕事であれ「その先に必ず相手がいる」という点を忘れないようにし、場所に応じてクライアント・スタッフ・ユーザーそれぞれの目線から当事者として考えてみることは常に意識しています。…とは言っても自分の力だけではまかないきれない時もたくさんあるので(笑)、そういった時に助けてくれる周りの人たちへの尊敬と感謝も同じく忘れないようにしています。

夢・目標・ビジョン

時代と共に、サービスとしても新たな分野へどんどん積極的に展開し、企業様やインフルエンサーの「こんな企画ができたらいいな」という想いを1つでも多く叶えられたらと思います。

ひとこと:あなたにとってのアイランドの魅力!

なんといっても働きやすさ!個々の状況に合わせて柔軟に対応してもらえる環境や、気軽に相談・しっかりサポートしあえるメンバーなど、居心地よく仕事ができていることがとてもありがたく感じています。

セレクトQuestion:印象に残っているアイランドでの仕事

ずっと昔から好きで応援し続けていた料理家さんとの企画を担当し、初めて直接お会いして、たくさんお話ができた時には感無量でした…!!