アイランド株式会社

「みんなの暮らしを、もっと楽しく、わくわく、心地よく」
ライフスタイルメディアカンパニー アイランド株式会社

アイランド・パーソンインタビュー

アドディレクショングループ: 川井芙蓉

アドディレクショングループ: 川井芙蓉

入社のきっかけ

長女を出産後、仕事と家事育児を両立する中で自分の時間がなくなり、同じ時間を使うのであればもっと好きなことをしたい!と転職を決意。食べることが好きだったので「食」に関わるメディアを運営し、子育ての状況に合わせて勤務時間も調整できたアイランドは、まさに理想のワークライフバランスが叶う場所。ぜひ一緒に働きたい、と応募しました。

アイランドでの仕事

広告案件の運用、レポーティング、ディレクションなどを行っています。原稿チェックや記事を書くこともあり、何かを表現する楽しさもやりがいになっています。

あなたにとって仕事とは?仕事をする上で大切にしていること。

新卒で入社した英会話スクールが倒産し、1ヶ月間だけ無職を経験しました。はじめは自由な時間が楽しかったのですが、徐々に何もない毎日が苦しくなり気が付けばぬけがら状態に(笑)自分には仕事が必要だと確信し、それからはとにかく精一杯働いています。

仕事をするうえで大切にしている事は「メリハリ」です。広告案件は、クライアントの想いや魅力を、いかにユーザーに正しく楽しく届けるかが大切だと思っています。商品の魅力を研究したり、より良い企画にするために皆で意見を出しあったり、本当に時間をかけるべきところに思いっきり時間をかけたい…!そのために、ふだんの作業は徹底的に効率化するようにしています。

夢・目標・ビジョン

アイランドのコーポレートビジョンである「みんなの暮らしを、もっと楽しく、わくわく、心地よく」を世界に。リモート環境が浸透した今、距離による垣根はなくなったと感じています。料理が好きなひと、おいしいお取り寄せをしたいひと、朝時間を楽しみたいひと、は世界中にいます。そんなひとたちがわくわくする場を提供できたらうれしいです。

ひとこと:あなたにとってのアイランドの魅力!

「人」ですね!月間400キロランニングしたり、世界中のスパイスやおいしい料理を知っていたり、お菓子づくりのプロだったり…アイランドは個性的なメンバーだらけです(笑)そんなメンバーの存在こそが、一番の魅力です。

セレクトQuestion:オフの日の過ごし方

2021年に、夫のUターンで東京から埼玉の自然豊かな町に引っ越しをしました。オフの日は花や木を植えたり、庭でプールをしたり家族でゆっくり過ごしています。念願の畑の準備もできたのでこれからまた忙しくなりそうです!